徒然なるダルマ

徒然なるダルマ

自己啓発書の内容を実行すれば本当に人生の成功者になるのか?実際に自分自身の人生で証明してみようと思う。

少しの成長でも自分を褒めてやりたい、、、

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!だるま

(@Dharma_Taishi)

です。

 

 

 

前回の記事から間が空いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

予定が詰まってしまっていて、なかなか書けずじまいでした。

 

 

 

 

 

すみません三日坊主と言われてもおかしくないですよね。。。

 

 

 

 

 

本当に予定が立て込んではいたのですが、その状況でもブログを書くということが大事であることはわかっていたのですが人間なかなか変わることは難しいですねぇ←

 

 

 

ホメオスタシス=恒常性

 

 

 

人間元の状態に戻ろうという働きがあるということ。

 

人間が変わるには生半可な気持ちじゃダメということですね

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これだけは言いたいのですが

 

ブログを書かなかっただけで筋トレは継続してやっていました。

 

 

 

これは嘘ではないです。ブログ三日坊主の人間が筋トレを継続できてるか信用されにくいと思いますが、、、

 

 

 

メニューは正直玄人の方から見たら物凄くあまちゃんなメニューだと思います。

さらには自宅のみの筋トレですので当然甘えが出てくると思います。

 

 

これでも自分自身を褒めてやりたいなっと思っている今現在。

自分みたいな中途半端ものが継続して甘ちゃんなメニューながら続けてこれたって事に少し前の自分とは違うのかなとか思っていたり。

 

 

 

それでも記事を書くことができなかったので自分に禊として

 

 

 

オナ禁

 

の実行を命ずる事にいたしました。

 

 

 

筋トレとオナ禁の相乗効果は著しいとのこと。

 

 

 

とある自己啓発サイト、ま都市伝説的なもんだと思いますが

 

オナ禁により女性からモテるなんて事が起きるらしい。

 

 

 

せっかく自分の体を使って検証しているのだ。

 

 

 

 

この事象についても検証を試みても良いのではないかと、、、

 

 

 

ほとんどの方が知っていると思いますが

簡単にオナ禁により女性からモテるという事を説明すると

 

 

テストステロン』という男性ホルモンの一種がモテホルモンというもので、自慰行為によりホルモン数値が下がってしまうわけです。

それならば自慰行為を断ち切ればテストステロンが失われず、モテホルモンが体内に凝縮していくんじゃね?っていう話です。

 

 

詳しくは他の方々が説明してくれているので各自でググってください←他人任せ

 

 

 

そして筋トレとも相性が良く筋トレによってテストステロン値が上がるという結果も出ているそうな

これは試してみる価値がありそうですね!

 

 

筋トレは継続で今やっと一週間程でしょうか。

 

そんくらいじゃ見た目は何も変化はわかりませんよね。

でもでも人間の成長を30年(だいぶ久々)ぶりに感じられたのが筋トレのメニューの回数が明らかに初日よりも楽にこなすことが出来ているという事が手に取るようにわかるのです。

たった一週間ですがされど一週間。

まだまだ成長できるんだと少し感動をしたって話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に一言

 

 

 

 

 

パワー

 

 

 

f:id:itsuki_1014_jp:20190306221007j:plain

筋肉

 

 

 以上。