徒然なるダルマ

徒然なるダルマ

自己啓発書の内容を実行すれば本当に人生の成功者になるのか?実際に自分自身の人生で証明してみようと思う。

筋トレ

まずは成功者は筋トレ、運動を継続して行っている点について、

 

 

 

 

確かに芸能人らがインスタやらTwitterなどでジムなうジムなう、ハッシュタグ自分を追い込むうんぬん言うてるのをちょいちょい拝見致します。

 

 

 

 

 

筋肉をつけることによって何が生じるのか、そしてお金持ちの人ほど運動の習慣があるということ。

 

 

 

 

 

このような話って何度も耳にしたし、目にしてきたしと思いますけど

いざ実際自分はやっているかと言えばそこまで自分を追い込めることが出来てるかといえばやはりしていない。

習慣的に運動をしてはいますがそのような凡人は引く手数多いらっしゃると思いますがジムなうの人々はより高みの自分を追い求めているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでどのくらい現在の自分が自重トレーニング、自宅で出来るトレーニングでどこまでが限界かを測る必要性があると思いました。

 

 

 

 

小生の筋肉の限界

 

腕立て 連続83回

腹筋  連続100回 腹筋よろも足部分に限界が

スクワット 連続30回

ダンベル4kgを持ち上げるやつ 20回

 

 

 

上からほぼ自重でインターバル無しでやった結果

 

 

 

 

 

区切りいいところで人間は辞めてしまうという事に気がつきました

 

 

 

 

 

腕立て伏せは本当に限界に間に合わなかったみたいですね。

他の種目はちょうどいいところまでやろうという意思が働いた結果区切りが良かったのかもしれませんが多分ジム通いガチ勢の方からみたらこのヘタレ野郎が!!

とお思いになるでしょうが現在この文章を打つのもプルプルなわけで何回も書き直してるわけで

 

 

 

というわけで初日はこのくらいで勘弁してやろうと

 

 

 

続かなかったら意味ないからね←

 

 

 

自分に保険をかけていますがでもやり切ってやろうと思っている所存です。

 

 

 

人間変わるには実際に立って行動した時。

一番愚かなことは決意を新ためること

 

 

 

 

っとどなたか有識者がおっしゃっていました。

 

 

 

 

実際に行動で見た自分を褒めてあげたいと思います。

 

 

 

 

全身プルプルですが

特訓してフルマラソンに出場してやろうと思っています。

 

 

おやすみなさい!!

 

 

 

本日の結果

 

 

腕立て 連続83回

腹筋  連続100回 腹筋よろも足部分に限界が

スクワット 連続30回

ダンベル4kgを持ち上げるやつ 20回