徒然なるダルマ

徒然なるダルマ

自己啓発書の内容を実行すれば本当に人生の成功者になるのか?実際に自分自身の人生で証明してみようと思う。

自己啓発書、サイトに書いてあること

おはようございます、こんにちは、こんばんは

 

 

 

 

 

小生、本をそこそこ読む方なんです。

 

通勤中とか空き時間にKindle使ってササーっと読んでいます。

 

 

 

夜のお仕事を辞めて一時、1ヶ月程ニート生活してた時がありました。

 

毎日のように図書館に入り浸って、本を貪り読んでいました。(今考えると周りの視線が痛かったかも)

 

 

 

 

 

 

たくさんの本まぁ特に自己啓発を好んで読んでいました。

 

 

読んでいると「よっしゃー俺はまだまだいけるぜー」とか「やる気出てきたー」とか一種の催眠療法みたいなものにかかってた感じになるのですね

 

 

 

 

でふと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

今俺ニートやん

 

 

 

 

って

 

まぁつまりこんな自己啓発(ニートになる前から)本を読み漁ってるのにも関わらずココにはニートがいるわけで

 

 

 

 

 

これ、意味あるんか?って

 

 

 

 

 

もちろん本を読むだけで成功者になれるなんて微塵も思ってないですし、行動を伴わなければならないというのも重々承知。

 

 

 

 

でも自己啓発本ってほんま正しいんか?って

 

 

アインシュタインも言っていました

 

「大切なのは何も疑問に思わない状態に陥らないようにすることである」

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら小生自ら証明してみようっていう魂胆です。

 

 

 

 

 

 

それではまず証明するために必要な事項をまとめると

 

1.自己啓発本、サイトに共通して書かれている内容の把握、リスト化

 

2.己の身体

 

3.最後まで貫くという強い意志

 

 

 

これらが必要となってきます。

 

 

 

 

様々な自己啓発本を読んできた中でこんなこと書かれてたなとか成功者の共通点はって思うことをざっと紹介していきます。

 

 

 

1.筋トレ、運動をする
2.お金がいくらでもあるとしたら何をしたいのか、なんでも願いが叶うとしたら何をしたいのか?と思う事を100個書き出してみる
3.明日死ぬとしたら何する?
4.すぐに行動に移す、変化を好む
5.トイレが綺麗
6.寄付する
7.瞑想の時間を設ける
8.直感で動く
9.思考は現実化する、引き寄せ
10.断捨離
11.誠実さ、感謝の念
12.交友関係を増やせ、自分よりも高いレベルの人と付き合う、人脈が広い
13.お金よりも大切なものがあるんだよ
14.目標を明確にする、終わりを思い描くことからはじめる
15.早起き、朝方の人間
16ポジティブシンキング、前向きな思考、失敗を恐れない
17.上手くいってる人のやり方を徹底的に真似る
18.相手が喜ぶこと、お客様を第一に考えること、周りを幸せにすることが自分を一番幸せにする
19.批判、苦情を言わない
20.相手の欲しがっているものを先に与える
21.テストステロン値が高い、オナ禁
22.笑顔
23.靴が綺麗
24.運がいいと思う
25.善因善果、因果応報
26.周囲を変えるのは難しい。自らが変わること
27.主体的に行動する
28.読書を好み勉学する時間を意図的に作る
29.最優先事項を決める
30インプットよりもアウトプットを意識する
31マイナスな経験、体験が将来生かせると思っている
32.ボランティアに励む
33.人間考えるだけでは変わらない。実際に行動に起こしてはじめて変わることが出来る
34同じ種類の服を着る。ビジネス以外の思考をなるべく抑える
35.背筋を伸ばす
36.自己投資を惜しまない
37.お金が好き、お金は長財布、反対向きに入れ、綺麗に揃える
38.継続する力を持っている
 
 
 
 
ざっと考えただけでもこんだけこのくらいのことはほとんどの本に共通して書かれていることだと思います。
 
 
 
 
改めて思いますけどこれ全ていきなり意識を変えて生きていくのってなかなか難しいことだと思うのですね。
 
 
ですので今回の検証はみじかに始められる事柄から手を付けていこう思います。
 
 
 
この中で手っ取り早く実践できるのは
1.筋トレ、運動をする
5.トイレが綺麗
21.テストステロン値が高い、オナ禁
 
 
辺りかなと
 
 
 
いきなり沢山のことを抱え込んでしまうと挫折してしまうっていうのも人間の心理でありますのでこの三つを自らの体で体現してやろうと思います。
 
 
幸い現在、この記事を書いているのが2019/2/28なのでちょうど3月から始められます。
 
正直オナ禁とかは特に都市伝説化されている感じではありますがいざ参らん!!
 
 
 
そろそろ桜の季節になりますので一眼レフ整備しなくては、、、

f:id:itsuki_1014_jp:20190228215921j:plain