徒然なるダルマ

徒然なるダルマ

自己啓発書の内容を実行すれば本当に人生の成功者になるのか?実際に自分自身の人生で証明してみようと思う。

ウルトラの瀧に送る。。。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!

ダルマ大使 (@Dharma_Taishi)です。

 

 

 

 

 

自分の得意分野を理解し、それを世に発信する事。

 

 

 

 

これが最近流行の言葉

 

 

好きなことで生きていく

 

 

の真髄だと思うのです。

 

 

 

 

 

働き方なんて色々あると思います。

 

正社員として立派に会社にお勤めする人、パートでレジ打ちする人、野球選手、大学の偉い教授、YouTuberだって立派な働き方なんだなって最近つくづく思います。

 

 

 

ここ日本では資本主義社会で

世の中全て金というわけではないけども何をするにも金が必要

 

というシステムである。

 

働いて対価としてお金を頂き、それを消費して自己の暮らしを良くするという素晴らしい社会システムであると小生思います。

 

 

 

今はお金の使い方が随分と大胆になってきたと思います。

 

 

 

YouTuberが企画と称し、超高級腕時計を買ってみたり(正直羨ましい!)

 

 

有名キャバ嬢が整形に何千万と使ったりとか

 

芸能人がコ○インとか買っちゃうとかね←

 

 

 

お金の使い方も千差万別あって本当に面白いなぁってつくづく思います。

 

 

 

 

モノの価値観て人それぞれであり、ある人にとってはそれは高いと感じたり、低いと感じたりと

 

 

 

ある意味それが物差しとなって自分というものを見つけることが出来ると思うのですね

 

 

 

 

 

昨今、やりたい事や好きな事が見つからないという人々が増えていると聞きますが

 

 

 

モノの価値観て直感で高いなぁ低いなぁって感じることが出来る訳で

 

 

 

自分にとってこれはとあるモノに対してお金の値段が高いと感じるものは恐らく要らないものであって

自分にとってこれはとあるモノに対してお金の値段が低いなぁって感じるものは恐らく自分にとっては価値が高いわけで

(なんだか言葉のパラドックス、自分でも少し何を言っているのかw)

 

 

 

 

 

 

そして、資本主義社会である日本は何をするのにもお金がかかるわけですので

 

 

 

 

つまり、自分にとってモノでも行為でもこれは金銭的に高いとか低いとか分析していったら

 

 

 

自ずと自分のやりたい事、好きな事=自分にとって価値の高いものを見つかられると思います。

 

 

 

小生は最近はご無沙汰してますが一眼レフカメラを持って、写真を撮り行ってました。

 

 

 

一眼レフカメラはピンキリではありますが初級機でも10万円位は当時はしていました。

 

 

 

 

 

私にとってはそれはモノの値段は安いと感じていましたし、後悔もしていません。

 

 

 

周りに一眼レフを買った事、金銭的な話をすると高い、高過ぎとの声を頂きました。

 

 

人それぞれ価値観が違うのですねー

 

 

 

 

改めてこの記事を書きながら思う事は

 

 

薬物!ダメ絶対!