徒然なるダルマ

徒然なるダルマ

自己啓発書の内容を実行すれば本当に人生の成功者になるのか?実際に自分自身の人生で証明してみようと思う。

自己紹介でございます。

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

小生、だるま大使の名でブログ運営を営む者です。

 

 

生い立ち

 

群馬県出身。(故にだるま)高校を卒業後、憧れを抱き東京へ。夢であったブラック企業のオンパレードのテレビ業界のカメラマンとして社会の歯車となり、世の中や自分の人生に絶望。退職の後、夜の商売の方々のヘアメイクに従事。気が付いたら自分も夜の商売に目覚める。人との繋がり、感謝というものを覚える。やっと人間になれたアラサー男子。

 

 

趣味・特技

旅行・寺社仏閣巡り

20代は働き詰めであり、休日は寝て終わりという日々。他所に行くことに生産性を求めることが出来なかった日々を過ごしていました。 ある時、急な休みが入り知り合いの少ない小生はクリスマスに一人旅を実行。それをきっかけに旅行、その地のご飯、地酒を嗜む事に快感を覚える事になりました。(始めたばかりですが御朱印集めもしています)

 

自己啓発本を読み漁る

 小生の人生を良くも悪くも大きく変えてくれたもの。会社員時代にこのまま人生終わっていいのかと人生に迷っていた時に友人にある自己啓発本を紹介して頂き、読み漁ることに。直ぐに会社を退職する事になる。

 

 

写真・Gopro

会社員時代の流れで一眼レフカメラで風景画を主に使用。NIKON愛用者。最近はなかなか外に出る機会がなかったのでご無沙汰しておりましたが、超高級国産車Nboxを手に入れたので色んな土地を巡りつつ風景をとっていきたいと思っています。

最近、Goproを購入し、動画方面にも力を入れようと模索中です。

 

 

ラソン・筋トレ・卓球

 身体を動かす事は昔から続けてきていました。2019年の目標としてフルマラソンに参加する事。卓球は中学生時代に部活動に励み、とある街(ちっちゃな)では右に出る者はいませんでした。←人生で一番集中してやっていたスポーツです。

 

 

 

 

当ブログについて

ブログの方向性

自己啓発本を読めば成功するはずなのに何故ほとんどの人は変わらないままなのか。ある意味では本当に書いている内容は正しいのか身をもって体現していきたいと思っています。その中で本当に正しいものをキュレーション していきたいと思っています。

 

今後の目標

現在は無料はてなブログで運営中ですが、アクセスの向上が見られれば、ゆくゆくははてなブログPROに移行予定です。中期的目標としては北海道旅行にいきたいです。

長期的には得た収益で海外にでも行けたらいいかなと思っています。

 

これからよろしくお願いいたします!!